鎌倉まつり

 ’08年4月13日、恒例の鎌倉まつりパレードが開催され、市内各団のスカウトや指導者130名がお手伝いやパレード参加で活躍しました。今年は例年になく寒い一日で、スカウト達は大変だったろうと思います。

 パレード準備で集合した各団におことわり<して、少し遅れた菊章の授与。この二人は私の所属する団のスカウトで、この時にはすでにベンチャー。ま、細かい事はどうでも(^^;;

画像


 続いてはパレード出発直前のプラカード担当のスカウト。右側で白丁(はくちょう)を着ているのもスカウトです。衣装の下は薄い下着だけ。この日一番大変だったスカウトです。
画像


 パレード参加のスカウトたち。昨年までは神奈川連盟旗も行進したのですが、人数の不足で省略。各団の隊旗24本と、湘南地区ノボリを持って元気に行進しました。カブスカウトが担当です。
画像


画像



画像





 榊や太鼓担当の、我が鎌倉第8団のスカウト諸君。以前からこれは鎌8が担当、私も一度持った事があります。

画像




 パレードを終えたのは午後2時ころ。出発は午前11時で、案外と時間がかかります。沿道にはスカウトの身内の方などもいて、時々声援が飛ぶようです。ボーイスカウト運動の案内パンフなどもポケットに入れ、観衆の中に小さな子がいれば配るなどしようと思っていますが、何かと忙しくて空振りばかり。スカウトへの水分補給や、体調のチェック、トイレの心配などもあり、付き添いで歩くのも結構大変なのです。

 さて、来年は何をしようかな。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック