十日町雪祭り=ガールスカウトからの贈り物

出発を明後日に控え、ガールスカウト神奈川第48団のジュニア部門の皆さんから、とても嬉しい贈り物がありました。

 十日町では、雪祭り参加企画として地元十日町第1団の皆さんがスノーランタンを作ります。そこで使うキャンドルをプレゼントしてくれたのです。以下にそれに添えられたお手紙をご紹介します。


==ボーイスカウト十日町第1団の皆さんへ==


 十日町のボーイスカウトの皆さん、お元気ですか。私たちは、神奈川県川崎市多摩区で活動する、ガールスカウト神奈川第48団のジュニア(小学校4年生~6年生)です。

 私たちの団の西リーダーから、横浜や鎌倉のボーイスカウトの皆さんが、十日町で開かれる雪祭りのお手伝いに行くと聞きました。スノーランタンを作って、被災した方々を励ます計画が皆さんの手で行われている事は、とても意義のある事だと思います。私たちも十日町でお手伝いしたいと思いますが、残念ですが行くことができません。そこで皆で相談して、スノーランタンに使うキャンドルを贈らせて頂くことにしました。購入するお金は、私たちの毎月のお小遣いから50円を、何かのお役に立てようと積み立てしていたものです。

どうか私たちのキャンドルを使ってください。それは小さくても、皆さんの街で、中越地震で亡くなった方々を慰め、また、復興に努力している皆さんを励ます灯火となることができると思います。いつかそれが、もっと大きな灯りとなって、中越や新潟、そして世界中を明るく照らす光となりますようにと願って用意しました。

私たちの願いをこめたキャンドルが、十日町で明るく灯りますように!


平成20年2月13日

                    ガールスカウト日本連盟神奈川第48団ジュニア部門一同


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

十日町市民のおばちゃん。
2008年02月18日 02:46
川崎のガールスカウトのみなさん、キャンドルを贈ってくれてありがとうございます。
おこづかいの積み立てで贈ってくれたなんてとても驚き、感動しました。
本当にありがとうございました。

この記事へのトラックバック