今年も行くぞ、十日町!

 2月15日が近づいて来ました。この日、私たちは新潟県十日町市へ向かいます。正確には、「押しかけます」ですが。

 一昨年から、十日町雪祭りへスノーランタンで参加する、地元十日町第1団のお手伝いに行ってます。しかし、単独では交通費が辛いので、スキーツアーを考えている他団などをお誘いして、(社)移動教室から貸切バスをチャーターしています。これが結構大変な作業なのですが、今年も何とか採算のあう数となりました。私たちの鎌倉第8団の他、横浜第124団・30団・115団有志の皆さんや、東京・江戸川1団の皆さん。総勢、40名近くになりました。8団からは、カブ隊がお手伝いに馳せ参じます。川崎のガールスカウトの皆さんからは、お小遣いをためたものを頂きました。これでキャンドルを購入する予定です。

 先ほど十日町第1団田村隊長のブログを拝見しましたら、昨年とは異なり大量の雪!あちこちから雪をかき集めてスノーランタンを作りましたが、その分だけ今年は楽チンになります。林の中にスノーランタンから漏れる仄かな光。開会式などのイベントが開催される中央会場へ通じる林の中に作りましたが、皆さんにはとても好評でした。

 さ、頑張って作るぞ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック