出発時間が迫ってきました

迫ってきたと言いましても、今夜だから12時間後。地区の日連加盟登録事務を担当していますが、その説明会をサボっての十日町行きです。昨年までと比較して、不具合が激減していますので大丈夫かと。皆さん、ごめんなさい。しかし、地区サイトにQ&Aの掲示板を作ってそなえましたが、正直、拍子抜け。地区事務局の方が、他とは異なるステップを作って処理手順を示してくれたのが奏効しています。

 それはともかく、これから十日町の皆さんへのお土産(もちろん、鳩サブレ!)や防寒衣類(タイツに決まっている)、車中でのオヤツ、スコップ数丁など。何か抜けているような気がしていますが、ま、十日町の街中ですから、忘れても大丈夫です。われらがコーナンで、立派な長靴も、800円で買いました。雪国の正装には必携です。暖かいし。北海道に住んでいたころ、1年の半分は長靴のお世話になりました。「さて」と思案しているのは毛糸の帽子。「お前は頭を冷やして」いたほうがよい、と言われていますが、若い頃にはしっかりと確保していたカバーが激減し、寒さが心配。

 十日町は雨が続いていると連絡がありました。雪で傘をさす姿を若い頃には笑ったものですが、新潟では必要なんですね。例の地震後、何度か中越へ行きました。天気の変り方が目まぐるしい。晴れて安心していると突然に雨。すぐに上がって陽が差したり曇ったり。今年は天候不順ですか?と聞けば、日本海側ではそんなものと教えられました。もちろん毎日がそではないでしょうが、朝晴れていれば雨なんてほとんど気にせずに出かける地域に住む身には、「大変だな」と感じます。

 携帯からブログへの投稿が出来ます。写真を撮り、ここへ上げようと思っています。うまく出来るかなと、ちょっと心配。買出しに出たとき、ためしてみようと思っていますけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック