スノーランタン企画実施要領

以下は団内へ配付した、十日町行企画の募集要領です。記載された金額は総費用ではなく、他に18日朝・昼食、19日昼・夕食のための費用が必要となります。

久しく途絶えていたスキーツアーを復活させようとの機運が盛り上がり、隊リーダが額を寄せ集めての相談で以下の通りその概要が確定しました。私達だけでは貸切バスを満員とすることは難しく、他団や団関係者の皆さんにも呼び
かけています。スキーを楽しむグループから、先の中越大震災の被災者との交流を目的としたグループまで「呉越同舟バス」です。

 ご承知の通り、昨年の中越大震災で被災した地域へのツアーです。私達は救援活動や復興支援で、度々この地域を訪れました。その数は、のべ数百人にもなります。小千谷市での避難所炊き出し、長岡市での避難所運営支援、そして山古志村被災者支援活動ではビーバー隊長(当時)大橋さんのお力で「ハウルの動く城」上映会も開催する事ができました。全国から贈られた仮設住宅への家具や炊事用具の仕分けには、ボーイ隊の大橋真音スカウトが大活躍でした。
 このツアーで、カブ隊はスキーを予定していません。十日町で開催される雪祭りに参加、被災者激励と犠牲者となった方々の慰霊のためにスノーランタンを作ったり、地元のスカウト達との交流を行います。また、その中で雪合戦やダンボールでのソリ、かまくら作りなども計画しています。


1.実施日:2月17日(金)~19日(日)
  集 合:2月17日(金) 23:00 大船駅西口
  解 散:2月19日(日) 21:00 大船駅西口
2.宿泊先
  六日町温泉国際ユースホステル(温泉つき!)
 新潟県南魚沼市小栗山1920-1 (電話 025-772-2842)
3.参加費用 (バス代・1泊2食宿泊代)
 ・スノーランタン企画参加者    \ 9 ,000 (十日町雪祭り参加のためリフト券等なし)
 ・スキー参加者            \9,000 プラス レンタルスキー代など
4.レンタルスキー代 (1.5日分希望者のみ)
 ・スキー一式+ウエア+ゴーグル+ニット帽+手袋 \7,600
 ・スキー一式+ウエア            \7,000
・スキー一式                \4,500
5.スケジュール
 2/17 23:00 大船駅西口集合(時間が早まる可能性があります)
      横浜市営地下鉄-阪東橋駅出口    
 2/18 6:00 塩沢石打SA (各自朝食)
     7:30 六日町ユース到着
      (CS隊は十日町ゆきまつりへ)
      (他隊はユースのシャトルで六日町国際スキー場へ)
  18:00 夕食
2/19 7:00 朝食
      8:00 スキー場へ
      (バスで六日町国際スキー場へ)
      (CS隊は雪あそび、他隊はスキー)
      13:00 スキー場発
      13:30 ユース着・レンタルスキー返却
      14:00 六日町ユース出発
    (上里SAで各自夕食)
      21:00 大船駅西口解散
【ご注意】上記の内容は一部未調整の箇所があり、変更される可能性があります。また、8団のみでは貸切バスを満員とする事ができませんので、20名程度を上限として他団や8団関係者へも参加を呼びかけていますのでご了解下さい。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック