レアアイテム

画像


先日ホーイスカウト仲間からこの礼服用金属ボタンを頂きました。私のユニフォームは20年ほど前に、横須賀の米軍相手のテーラーで仕立てたもの。ノーアイロンで、生地はとてもしっかりしています。そろそろ作りかえをと思いつつまだ着ていますが、ボタンを何個かなくしてしまいました。
日連ではもう、販売していません。似たようなボタンをつけていましたら、これを探し出してくれました。とてもうれしい。

ただいまこれを見ながら、新しいのを作ろうかと思案の最中です
………………………
≡(@_@)y坂本正志≡
………………………

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

坂本正志
2005年12月06日 18:29
携帯で写真を撮り、投稿してみました。どうして写真が寝ちゃっているのか不思議ですが、携帯の設定を確認して見ましょう。

画像貼付位置の調整が出来るかは不明ですが、なかなか便利なブログの機能ですね。
坂本正志
2005年12月18日 01:43
レアかは判断できませんが、デープスペクター著「全米スナック芸大全」のお隣に、昭和30年代後半に出されたボーイスカウト関係の書籍が大量に並んでます。
SFBは昭和32年刊行のものの修正版1963年の米国ボーイスカウトハンドブック、昭和35年に買ったボーイスカウトポケットブックもある。貧乏性で、処分できない。
きなみに我が妻も同様で、「不用品」を生ゴミの日に出すのを躊躇して、だからまだ私がここに住んでいる。よかったよかった。

この記事へのトラックバック