早稲田ローバース

明日12月3日、この佳き日に東京連盟新宿第2団の育成会である若獅子会の総会が開催されます。事情でしばらくその活動を停止していましたが、今年12月24日の村山有初代隊長の生誕100周年や、2年後にくる発団50周年記念式典などをひかえ、その活動を再開することになりました。
早稲田ローバースの活動は、黒澤さんの「勝手に応援早稲田ローバース」に続き、負けじと「勝手に応援早稲田ローバースPartⅡ」をでっち上げて紹介しています。
【勝手に応援早稲田ローバースPartⅡ】
http://be-prepared.jp/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

黒澤岳博
2005年12月04日 08:07
昨日って、お誕生日だったんですね。忘れてました。おめでとうございます。
坂本正志
2005年12月04日 22:53
はい、12月3日は私の誕生日です。昨年の誕生日は、新潟へ向かう途中に迎えました。山古志村の避難所のある長岡へ向かう最中でした。今年はローバースのあれこれの真っ最中。他言をはばかる実に恥ずかしい事態が収拾され、私はとてもニコニコしています。
黒澤岳博
2005年12月04日 23:15
ここ数年、誕生日には年を取るのも忘れるくらい、楽しい時間を過ごしているということですね。うらやましいことでございます。
坂本正志
2005年12月07日 01:53
黒澤君へ

ふんっ!
坂本正志
2005年12月08日 01:28
 昨年の12月3日(実は還暦を迎えた誕生日)、私は新潟県長岡市にある山古志村避難所へ向かっていました。日本連盟から提供の携帯ベッド200セットを山古志の皆さんへ使って頂こうとその運搬役を果たしがてら、現地で活躍する長岡第1団の近藤さんのお手伝いをするためにです。

 この新潟行には、私の所属する鎌倉第8団のリーダや保護者、それにボーイ隊スカウトである大橋真音君が一緒でした。そして、我が早稲田ローバースの中村隊長やローバーの加藤幹事長、OBの奈良県で指導者として活躍する米澤司さんも。

 先日から3日の模様をご紹介しようとあれこれやっていましたが、この長岡市での皆さんの活躍ぶりをご紹介していない事に気づきました。大人の中にまじり大活躍した大橋真音君や、雲仙普賢岳のときにも付き合ってくれた中村さん、そして勤続年数に応じて取得できる休暇をこの作業へ充てた米澤さん。長岡では山古志村の救援品の整理や運搬に、懸命に汗を流してくれました。

 勝手に応援のサイトで、その皆さんの姿をご紹介せねばなりません。どちらかと言えば、それが先かも。
黒澤岳博
2005年12月08日 09:19
ここに、勝手に応援のカテゴリを作って、書き込んだらいいんじゃないですか?

結局ブログに書いていく方が、「html」について考えなくて済むので、作業が楽ですよ。
坂本正志
2005年12月08日 18:56
素直にお答えすると、確かに一理あるなあ。
速報性とでもいうところから見ると、1年前の記録を出してもねえ。妥協して、使い分けという方法を考えて見ます。

この記事へのトラックバック