be-prepared そなえよつねに!

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成26年3月 EverOnwardの集い(EO会)

<<   作成日時 : 2014/03/10 02:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 平成26年度3月8日、東京・内幸町のプレスセンタで、日本富士スカウトクラブ主催、定例のEO会が開催されました。
今回のゲストはボーイスカウト日本連盟奥島理事長で、約2時間近くにもわたり、四国四万十川の源流で過ごした少年時代のボーイスカウト活動の思い出を中心に、ボーイスカウト運動の現状や将来構想などに付いて興味深いお話の数々をご披露頂きました。

 お話の内容は整理ができ次第ご紹介する予定ですが、当日配布された資料をご覧ください。
 この日、横浜こどもの国にある「無名戦士像」はご存知と思いますが、その制作にあたって像の前に敬礼するスカウトのモデルとなった東京47隊(当時。現中央第3団)山越章さんもゲストとして見えて、会はさらに盛り上がりました。
画像

画像

画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の「EO会」は第一部に奥島理事長のお話をいただき、第二部の最初に「無名スカウト戦士像」と一緒に作成された「スカウト少年像」のモデルになった山越章氏をゲストとしてお迎えしました。山越には像の作成当時、祐天寺の横江氏のアトリエにモデルとして通った話などを聞かせていただきました。また、当日配布した資料はEO会終了後にも各方面より配布希望が多くありました。今回の資料作成はSウェブマスターです。感謝。
至道
2014/03/16 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成26年3月 EverOnwardの集い(EO会) be-prepared そなえよつねに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる